miscellaneous information

雑多な情報

年収200万円の私が読んだ選りすぐりの本

 私の年収は200万だ。平日の8時30分から17時30分まで仕事をする。残業は無い。通勤は20分。年間休日は120日だ。そんな私がこれまで読んできた本を厳選して紹介する。

保証しよう。これらの本を読めばこの国で年収200万を稼ぐのはさほど難しいことではない。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

 

 「人を動かす」

なんと魔術的な響きだろうか。私自身もこの言葉にあっけなく動かされ購入に至りそして読了した。なるほど人とは、こうして動かすものなのか。私にも人を動かすことができるかもしれない。少なくともそうする術を私は知った。結果、私は年収200万の仕事を手にしたのだ。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

  • 作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

成功には原則があった!

そうだったのか。俺はそんなことちっとも知らなかったし、そんな原則があるなら是非とも知りたいと思ったから、早速購入して読了した。原則は7つある。その7つを習慣化することで俺は年収200万の仕事を手にした。

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙    新潮文庫

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫

 

 親父から手紙をもらう。

すごいね。そんなことある?俺は未だ無いし、これから先もないと思う。だから俺はこの本を読んだ。いったい親父からどんな手紙が来るのか。ドキドキ。ふむ、なるほど親父の言うことはまったくすばらしいビジネスの教訓に満ちていた。親父ありがとう。俺は年収200万の仕事をしているよ。

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法

  • 作者: アービンジャーインスティチュート,金森重樹,冨永星
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 156人 クリック: 3,495回
  • この商品を含むブログ (411件) を見る
 

 箱男

ダンボール箱を頭からすっぽりとかぶり、都市を彷徨する箱男は、覗き窓から何を見つめるのだろう。一切の帰属を捨て去り、存在証明を放棄することで彼が求め、そして得たものは?

これは安部公房箱男の紹介文だ。だからこの本とは関係ない。だけど、この本も箱と帰属と存在証明の本だ。家族、職場、友人、あらゆる帰属の中で、私たちが求め、そして得たものは?小さな箱から脱出した私は年収200万の箱を得たのだ

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

 

 「はい、わかりました。」って言ったしばらく後に、「俺、なんでこんなことやってるんだろ?」って思ったことありますか。僕はあります。そういうことの秘密が書かれていました。それで私は年収200万の仕事をやってます。

失踪日記

失踪日記

 

 面白い漫画です。私は年収200万の仕事をしていますが、この先どうなるかわかりません。

「その者黒き作業着を纏いて緑色の工場に降り立つべし。作られし機械の性能を検査し、ついに製品を客先の地に導かん。」

ユパさま、私は200万円の仕事をしています。

幸せのひこうき雲 (ヤングマガジンコミックスエグザクタ)

幸せのひこうき雲 (ヤングマガジンコミックスエグザクタ)

 

 とてもいい漫画だと思う。by 年収200万

ぼくんち (ビッグコミックス)

ぼくんち (ビッグコミックス)

 

 とってもいい漫画です。年収200万の私。

汎音楽論集

汎音楽論集

 

 本当に面白い音楽本はこれです。年収200万の私が保証する。

 

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

 

 ものぐさな人が精神分析している。とっても面白いのだ。私は年収200万です。

 

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

 

 年収200万の私も、悲しい時がある。そんなとき、そっとこの本を開きます。

この本を読み終えた後、私はまだ年収200万ですし、やっぱり悲しいです。

 

思い出トランプ (新潮文庫)

思い出トランプ (新潮文庫)

 

 この世には4種類の人間しかいない。年収200万で思い出トランプを読んでいる人間と、年収200万で思い出トランプを読んでいない人間と、年収200万ではないが思い出トランプを読んでいる人間、そして年収200万ではないし思い出トランプも読んでいない人間だ。思い出トランプでゲシュタルト崩壊する。

 

死の島 上 (講談社文芸文庫)

死の島 上 (講談社文芸文庫)

 

 

 

死の島 下 (講談社文芸文庫)

死の島 下 (講談社文芸文庫)

 

 文学を知りたいならこれを読みましょう。年収200万の仕事をするなら、文学を知っておくべきだ。

 

ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 (PHP新書)

ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 (PHP新書)

 

 年収200万ともなればギャンブルについても知っておかねばならない。科学的な、あまりに科学的なギャンブル論。

 

フロー体験入門―楽しみと創造の心理学

フロー体験入門―楽しみと創造の心理学

  • 作者: M.チクセントミハイ,大森弘
  • 出版社/メーカー: 世界思想社
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 充実。人生の充実。年収200万です。

 

暇と退屈の倫理学

暇と退屈の倫理学

 

 私は年収200万だけど、結構暇だ。そういう気分の時に読みました。

”「こんな田舎町でも何か起こるのかい」「ああ」「何が?」「バラが咲く」”

by映画「乱暴者」

 

ミステリーの書き方

ミステリーの書き方

 

 ミステリーの書き方が書いていました。私は年収200万の仕事をしているし、ミステリーの書き方も知っている。

 

 

その街のこども 劇場版 [DVD]

その街のこども 劇場版 [DVD]

 

 サトエリの演技にやられる映画です。ほんとうにやられます。いい映画です。とっても。見てほしい。みんなに。音楽は大友良英さんです。あまちゃんの。

 

Early Piano Works / 3 Gymnopedies

Early Piano Works / 3 Gymnopedies

 

 サティの音楽はとってもいい。

 

ヒットこそすべて ~オール・アバウト・ミュージック・ビジネス~

ヒットこそすべて ~オール・アバウト・ミュージック・ビジネス~

 

 音楽とビジネス。面白いです。

 

出発点―1979~1996

出発点―1979~1996

 

 なんとなし、パラパラとめくって読んでみる。いつのまにか全部読んでる。

 

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

 

 

 

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

 

 ベスト・オブ・大河。一年間まじめにみた大河です。

 

日本語の作文技術 (朝日文庫)

日本語の作文技術 (朝日文庫)

 

 ちゃんと書きたいと思ったときに、この本があるのと無いのとでは雲泥の差がありますね。

 

以上です。